はるかずの『勉強しなさーい!』を言いたくないブログ

恐竜大好きな兄弟の知育をゆるーく書いてるブログです。

恐竜大好きな4歳が描く絵

恐竜が大好きなカズとハル。

毎日毎日、絵本や図鑑、フィギア、動画など必ず読んだり遊んだりしてます。

 

いつもアンパンマンや人を描いてたカズですが、やっぱり恐竜を書くようになってきました( ´-ω-)

 


f:id:HARUKAZU:20200711000509j:image

ティラノサウルス


f:id:HARUKAZU:20200711000532j:image

パラサウロロフス
f:id:HARUKAZU:20200711000556j:image

トリケラトプス

 

親バカかもしれませんが、結構特徴掴んでませんか??

 

点描が好きなので、そのお陰かもしれません。

現在は七田式プリントに+αとして、チビむすドリルさんから印刷したものを使ってます。

f:id:HARUKAZU:20200711000959j:image

来月からは立体の点描へ。

 

来週3歳になるハルは

f:id:HARUKAZU:20200711001411j:image

目と鼻と口が正しい場所に描けるようになってます。


f:id:HARUKAZU:20200711001741j:image

自由画だとこんな感じです。

 

【カズ4歳5ヶ月 ハル2歳11ヶ月】