はるかずの『勉強しなさーい!』を言いたくないブログ

恐竜大好きな兄弟の知育をゆるーく書いてるブログです。

ついにバッタを素手で捕まえられるように

f:id:HARUKAZU:20200722001218j:image

f:id:HARUKAZU:20200722001228j:image

今日のLaQ作品は三葉虫です。

思った以上のリアルさでカズのテンションMAX。

『ピースの数は多かったけど簡単だったよー』らしいです。

 

保育園が希望保育になり私も仕事が休みだってので今日はお休みに。

 

天気も良かったので早速、虫取りへ行きました( ´∀`)

 

もうセミダンゴムシもバッタも取り放題。

ハルとカズから『いたよー!!取って取って』と催促かあったけど『お母さんの一人だから同時には無理!!』と拒否。

 

虫取りが好きな子供たちだけど、虫が怖くて捕まえられないっていう意味不明な状態。

 

だったけど!!今日のカズは違いました。

 

『お母さーん!!バッタ!!バッタ捕まえられたよ!!』と一人で捕まえてるじゃない!?

 

『捕まえられるようになったの??』

 

『何か怖くなくなって、バッタ捕えられた!!』

バッタを捕まえるのが楽しくて楽しくてしょうがない笑顔をしてました(^_^;)

 

もうその後は無双状態です(笑)

 

両手でバッタを捕まえて虫かごへ。

 

途中虫かごを見たらバッタが十数匹のバッタがウジャウジャと····。

 

見なかったら良かったと後悔したぐらい( ´-ω-)

 

まーとにかくアリに続きバッタを捕まえられるようになって良かったです。

 

早く他の種類の虫も捕まえられるようになれば、私の苦行も終わるのにな( ´∀`)

 

【カズ4歳5ヶ月 ハル3歳0ヶ月】