はるかずの『勉強しなさーい!』を言いたくないブログ

恐竜大好きな兄弟の知育をゆるーく書いてるブログです。

知育アプリ Think!Think!やってたら効果出てきた??

知育アプリシンクシンクを始めて2ヶ月になろうとしてます。

 

お陰様で朝は早く起きてくれて、朝食·歯磨き·着替えなどイライラすることが無くなり、シンクシンク様には本当に感謝しかないです( ´∀`)

 

※我が家ではシンクシンクをやるのは朝のみ。8時までに用意が出来ないとゲームが出来ないルール。

 

4歳のカズは問題に対して考えてから答えるようになったり、自分なりに早く解ける方法を探したり毎日一生懸命です。

 

3歳のハルは問題に対しての理解はしてるものの、3分間集中力が続かず途中で止めてしまうことも。(^_^;)

 

そんな我が家ですが、カズにシンクシンクをしてる効果??が出てきました。

 

宮本算数教室の教材 賢くなるパズル―入門編

宮本算数教室の教材 賢くなるパズル―入門編

  • 作者:宮本 哲也
  • 発売日: 2006/10/03
  • メディア: 単行本
 


f:id:HARUKAZU:20200729233235j:image

賢くなるパズルの初級のこちらの問題。

数ヶ月前は出来ないというか、問題を理解出来てなかったのに今ではスラスラと解いてくれました(T^T)

ありがとうシンクシンク様!!

 

※カズは横から説明など色々言われるとやる気が無くなるので難しいんです( ´-ω-)

 

 

賢人パズルはカズの好きな玩具の一つで、一人で黙々と問題を解いてます。

 

以前は問題を解くだけでしたが、シンクシンクの『たおれる?たおれない?』という問題をやってからは使い方に変化が····


f:id:HARUKAZU:20200729234822j:image

賢人パズルを使って『たおれる?たおれない?』ゲームをやるように。


f:id:HARUKAZU:20200729234906j:image

シンクシンクだと3個ぐらいしか使わないのに、カズのはブロック全部なので難しい難しい(笑)

 

本人は倒れても大笑いして『次の問題ね』とエンドレスで問題を出してくれます( ´-ω-)

 

まだまだシンクシンクを始めて3ヶ月。

出会ってない問題のことを考えるとワクワクするそうです。

 

月額980円でこんなに沢山の良問を解かせて貰えるなんて本当に感謝しかないです。

 

そしてこれからもお世話になります( ´∀`)

 

【カズ4歳6ヶ月 ハル3歳0ヶ月】