はるかずの『勉強しなさーい!』を言いたくないブログ

恐竜大好きな兄弟の知育をゆるーく書いてるブログです。

新たなジグソーパズルを4つ購入(T^T)

家にあるジグソーパズルは飽きた。と宣言したカズ。

 

恐竜のジグソーパズルって種類が無いんですよね。300ピースが出来るようになったんで、次は500ピースって探しても無い!!

 

カズと相談の結果、1000ピースを購入することに。

 

これです。1000ピースの割に色が分かりやすいと思って購入しました。

 

が!!完成まで7時間掛かりました( ´-ω-)

しかも『買って。やるから』と言った本人は2時間でギブアップ(#・∀・)

 

『自分でやるって言ったんだから最後までやりな!!』って言って、しぶしぶ頑張ってくれますが集中力は続かず·····主人と最後までしましたよ。


f:id:HARUKAZU:20200822004748j:image

そしてみんなが1000ピースのジグソーパズルをやってる間、ハルは放置。

 

ずっと一人遊びや手伝いに来てくれたけど不憫で不憫で(T^T)

 

買っちゃいました。

 

このイラストの40ピースと

 

 

この80ピースをハルの為に購入。

 

40ピースは出来るけど、80ピースはまだ難しいみたいです。ただハルの為に買ったジグソーパズルは初めてだったので凄い喜びようでした。

 

いつもカズのお下がりだもんね( ´-ω-)

 

でもその日限りで遊んでくれてません(笑)

 

そしてメルカリで352ピースでほぼ未使用のジグソーパズルが!?

 

購入しちゃいました( *´艸)

 

カズに渡したらちょうど良いピースだったようで週に3日以上はチャレンジしてくれてます。


f:id:HARUKAZU:20200822005818j:image


f:id:HARUKAZU:20200822005827j:image

またジグソーパズルにどっぷりハマってくれ( ´∀`)

 

そして気づいたのが1ヶ月でのジグソーパズルの購入金額。

合計で7000円········誕生日やクリスマスプレゼント並みじゃん。

 

鉄は熱いうちに打てって諺を胸に抱き締めて、子供たちの為に興味がある物を買い与えようと思います(((^_^;)

 

ちなみにジュラシックパークのジグソーパズルよりもビバリー352ピースの方が断然簡単です。

 

時間も一緒にやって1時間で出来ちゃうのでオススメです( ´∀`)