はるかずの『勉強しなさーい!』を言いたくないブログ

恐竜大好きな兄弟の知育をゆるーく書いてるブログです。

3歳のハル 迷路にハマる

今日も相変わらず朝から1000ピースのジグソーパズルしましたよ。

f:id:HARUKAZU:20200831000939j:image

完成まで何と3時間!?かなり早くなってきました( ´-ω-)

 

明日は保育園だよ。ってカズに伝えたら『1000ピースのジグソーパズルが出来ないじゃん!?』だって。

 

ビバ!!保育園( ´∀`)

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

3歳1ヶ月のハル。

 

七田式プリントで簡単な迷路をやったらハマりました。

 

最近のハルのプリント量は

  • 七田式プリント3枚
  • がんばる舎 すてっぷ2を1枚
  • くもんの迷路1枚
  • たまにポピー きいどり

 

めいろあそび のりもの (めいろ 6)

めいろあそび のりもの (めいろ 6)

 

くもんの迷路はこれです。

対象年齢外ですが、何とか最初の方は出来てるので、このままのレベルで様子見。


f:id:HARUKAZU:20200830235701j:image

 

そういえば図書館でハルが借りてきた本に変化が。

毎回、恐竜関連の絵本や本でしたが、ついに迷路の本を借りるように( ´-ω-)

おいおい。まだ年少にもなってないよね(#・∀・)

 

大丈夫なんかい!?心配になる母。

 

そしてついに迷路を自分で作るようにも。

ただ迷路と言っても落書きな感じですが、スタートとゴールがあるので迷路らしいです。


f:id:HARUKAZU:20200831000340j:image

 

そういえば、3歳の時のカズも迷路にハマってた記憶が(笑)

 

なのでハルが熱中している迷路に投資をしたいと思います( ´∀`)

 

お金が消えてく········。

 

【カズ4歳7ヶ月 ハル3歳1ヶ月】