はるかずの『勉強しなさーい!』を言いたくないブログ

恐竜大好きな兄弟の知育をゆるーく書いてるブログです。

どんなことをやっても足し算に進展がないのでアプリゲーム導入を検討中

先日に投稿した記事に【足し算克服出来るかも!?】で書きましたが、数字カードゲームも数回やって『やらない』······キィー(°Д°)!!

 

普段生活をしているときに『2+3は?』『1+4は??』など隙を見て問題を出してますが答えてくれますがイマイチ。

 

でも日常生活で物の数を数えたり、足したりしてるんだけどな·····プリントになるとやる気が無くなる······不思議です。

 

たまたま足し算のアプリをやって貰う機会があり、他の手作りの物とは比べられないくらいの食い付き(笑)

 

Nintendo Switchなんて買ったらのめり込むタイプだなカズは(^_^;)

 

なので算数アプリのオススメを調べたところ【トドさんすう】の無料お試し中。


f:id:HARUKAZU:20201011230735j:image

時間制限が付いてないので、キッチンタイマーで10分を何回かに分ける方法を取ってます。


f:id:HARUKAZU:20201011231146j:image

 

の3種類があり飽きさせない工夫も。

 

カズの反応はどハマり。『もっとやりたい』『早くやらせて』と楽しそうです。

 

来年の4月からポピーを止めてrisuへ変更予定ですが、4月まで無料でやらせるのも有なのか。

 

それとも2年契約をするべきか。

 

登録出来るのが2人なので、ハルがrisuを最短でやらせるなら再来年なので、それまでトドさんすうを使って貰うか·····うーん悩みどころです。

 

とうとう携帯アプリの力を使わないといけなくなってしまったのが、だいぶ悔しいです(#・∀・)

 

七田式プリントのレベルに追いつけるよう頑張りますよ(。-∀-)

 

【カズ4歳8ヶ月 ハル3歳2ヶ月】