はるかずの『勉強しなさーい!』を言いたくないブログ

恐竜大好きな兄弟の知育をゆるーく書いてるブログです。

子供たちとお菓子作り&失敗

この3連休はコロナ感染が拡大しているので、自粛生活をすることに( ;∀;)

 

同居している義母が難病指定の病気持ちなので、家の回りで遊んだり、鬼ごっこしたり。

 

公園に行って遊べないことに子供たちは不満がありましたが、しょーがない(。-ω-)

 

ということで、暇な時間を子供たちとお菓子作りをしました。

 

1日目はホットケーキミックスを使ったクッキー。


f:id:HARUKAZU:20201123230502j:image


f:id:HARUKAZU:20201123230513j:image

分量を計って生地をコネコネ。

毎週公園の砂場で鍛えたお陰か、ハルも1つにまとめることが出来ました( ´∀`)


f:id:HARUKAZU:20201123230637j:image

型抜きも自分たちで。


f:id:HARUKAZU:20201123230656j:image

あっという間に完成☆

ゴールデンウィークでも作ったので、30分ぐらいで出来ました。

 

40枚ぐらい作ったのに(小さいサイズですが)2人でペロリと食べてしまい、お父さんにあげると言ってたクッキーも自分たちで『少しだけ食べよう』と何度も食べてる内にカスだけに(笑)

 

超簡単 ホットケーキミックス☆クッキー by シーボークッキング 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが342万品

作ったレシピです。簡単でオススメです( *´艸)

 

2日目はバナナタルト!!

レシピを見た感じは簡単そうで『クッキー作れたし楽チン♪楽チン♪』で子供たちとトライ!!


f:id:HARUKAZU:20201123231438j:image

ビスケットを麺棒で砕いて


f:id:HARUKAZU:20201123231527j:image

カスタードクリームは2人におまかせ。

そして出来たのは······


f:id:HARUKAZU:20201123231609j:image

じゃーん!!タルト生地が砕けて、こんな感じに( *´艸)

 

失敗です!!·······でも見た目はあれですが、味は最高に美味しいかったという奇跡(°Д°)

 

みんなでペロリを頂きました( ´∀`)

 

いやー美味しかったけど、いきなりレベルをあげすぎました(笑)

 

子供たちもレシピの完成写真を見て『あれ?全然違うね』って。

 

うん。全然違うね(。-ω-)

 

次は見た目も上手く出来るように頑張ろう!!

 

ちなみに作ったレシピは

ホットケーキミックスで! バナナカスタードタルトのレシピ動画・作り方 | DELISH KITCHEN

 

ぜひ作って見てください( ´∀`)☆

 

【カズ4歳9ヶ月 ハル3歳4ヶ月】