はるかずの『勉強しなさーい!』を言いたくないブログ

恐竜大好きな兄弟の知育をゆるーく書いてるブログです。

がんばる舎『すてっぷ6』1ヶ月無料を資料請求したら···

最近では保育園のバスに乗る時に泣くことや私が抱っこして乗せることは、ほぼ0になりました(^_^)

 

が!!調子にのってたんでしょう。私が。

 

ギリギリまで用意をしないカズ。『あと◯分だよ』と何回声をかけるも、ダラダラ用意して間に合わなくなりそうになり、私の堪忍袋がブチッと(゚Д゚#)

 

そしら泣くわ泣くわ。しかも泣き止ませる時間もギリギリで無く、大泣きでバスに乗せようとしたら先生は『え!?』と驚きの顔····そしてバスに乗っている年長のお姉さん方には『泣いてるよー。どうした??どうした??』とからかいの対象に( ´-ω-)

 

明日はギリギリじゃなく早く用意出来るように根回しをしなくてわ。

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

たまたま【がんばる舎】が12/16までに新規で資料請求した方に図書カードをプレゼントしていると聞いて取り寄せてみました。

 

がんばる舎|幼児・小学生・中学生通信教育の家庭学習教材問題集

 

12月分は無料なので気になる方はぜひ資料請求してみてはいかがでしょうか(^_^)


f:id:HARUKAZU:20201210005845j:image

我が家では2人とも1つ上の学年をチョイス。(2人分の図書カード貰えて嬉しいです( *´艸)

 

ハルは見た瞬間『やらない』です(。-ω-)

まーひらがなが読めないんで難しかったです(笑)

 

カズは直接書き込みOKにしたのと、元来プリント大好きっこなので、やるわやるわ····。


f:id:HARUKAZU:20201210010216j:image

鏡文字がありますが気にせず花丸。

注意をするとやる気がダウンするので小学生になるまではスルーします( ´∀`)


f:id:HARUKAZU:20201210010326j:image


f:id:HARUKAZU:20201210010338j:image

面白い問題があったり、『まだやる!!』と言って


f:id:HARUKAZU:20201210010425j:image

『·······え!?あれ!?』

 

※間違ってる答えがいくつかありますがスルーです( ´∀`)


f:id:HARUKAZU:20201210010456j:image

嘘でしょ!?足し算やってるじゃん!!


f:id:HARUKAZU:20201210010538j:image

七田式プリントのこの足し算は『やりたくない』と言って、4問だけ口頭で答えて貰ったのに(゚Д゚#)

 

さらに『足し算もっとやりたい』ですって(#*;゚;艸;゚;)

 

キィー!!同じ足し算なのに何が違うんじゃー!!


f:id:HARUKAZU:20201210010759j:image

もうノリノリで足し算やってるんでイライラを押さえるのが大変で( ;∀;)

 

『このプリントなら毎日やりたい』と言われたので、来年の4月からポピーを取らなくなるので【がんばる舎すてっぷ】でもいいのかなって心が揺らいでます(笑)

 

問題数が少なくても月800円は魅力的☆

 

12ヶ月分だと8800円······安!!

 

市販のドリルを買うよりも悩まなくて済むし、良いかもって心が揺らいでる私でした( ´∀`)

 

【カズ4歳11ヶ月 ハル3歳4ヶ月】