はるかずの『勉強しなさーい!』を言いたくないブログ

恐竜大好きな兄弟の知育をゆるーく書いてるブログです。

おばあちゃんとチーズケーキに再トライ

コロナの影響で休日は全く外出しなくなった我が家。

 

やることと言えば、学研ニューブロック、LaQ、ジグソーパズル、秘密基地作り、アニメなどを見ること。

 

夢中になると気が付くと夕方になってるから、まだ良いかもしれないけど、付き合ってる大人にとっては辛い( ;∀;)

 

なので昨日はおばあちゃんが前回の失敗したチーズケーキを踏まえて子供たちと再トライしてくれました☆

 

ちなみに前回私と子供たちと作ったチーズケーキは


f:id:HARUKAZU:20201214064851j:image

味は最高に美味しいのにタルト生地が固まらずグチャグチャになったチーズケーキ(笑)

 

さぁLet's Try!


f:id:HARUKAZU:20201214065030j:image

まずはタルト生地を押し込みます。


f:id:HARUKAZU:20201214065108j:image

ハルは卵を混ぜる役。カズはタルトに穴をあける役。


f:id:HARUKAZU:20201214065150j:image

そしてクリームチーズを滑らかにして、焼くこと40分


f:id:HARUKAZU:20201214065228j:image

はいこれ!!綺麗なチーズケーキが出来ました( ´∀`)♪

 

私と作った時とは雲泥の差(*;゚;艸;゚;)

 

まー味は私と作った方が美味しかったけどね。(←コラ(゚Д゚#))


f:id:HARUKAZU:20201214065423j:image

カズも嬉しくて髪を『バイキンマンにしてくれ!!』と言われ、こんなことに( *´艸)

 

体調の悪かった私には義母が色々してくれて助かった2日間でした。

 

いつもありがとうー義母( ´∀`)

 

【カズ4歳10ヶ月 ハル3歳4ヶ月】