はるかずの『勉強しなさーい!』を言いたくないブログ

恐竜大好きな兄弟の知育をゆるーく書いてるブログです。

問題を作ってくれるけど、難し過ぎる(笑)

我が家にも鬼滅の刃ブームが到来してます。

 

ただアニメを見たら残酷なシーンがありすぎて我が家では見せないことに。

 

主人が『大丈夫』と言って1回だけ子供に見せましたが、人が切り刻まれてるシーンなどあってハルが『怖いから消してー!!』と叫ぶ始末。

 

いやまだ3歳、4歳の子にこれはダメだろ。

 

私が小学校6年生に見た『もののけ姫』のアシタカの弓矢で腕や顔が吹っ飛ぶシーンを見て、どれだけ衝撃的だったことか( ´-ω-)

 

ただアニメを見たことがない子供たちが

 

『水の呼吸 一の型!!』

『炭治郎』

『ねづこ』

『獣の呼吸、花の呼吸、雷の呼吸』

 

などなど言いながらチャンバラごっこしたり。

 

極めつけは『炭次郎』見たこと無いのにカズが描いてくれました。


f:id:HARUKAZU:20201217013321j:image

うん。雰囲気はこんな感じたね( ´∀`)

子供たちの想像力凄いな☆

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * *

以前から迷路など作ってくれてるカズ。

 

七田式プリントで点つなぎの問題があり、刺激を受けたのか作ってくれました。


f:id:HARUKAZU:20201217013616j:image


f:id:HARUKAZU:20201217013628j:image

ちゃんと点の横に数字を書いてくれてます( *´艸)

 

そして答えは


f:id:HARUKAZU:20201217013702j:image

 

『ブーツ』か『新幹線』!!

 

わかるかーい!!(゚Д゚#)

 

点以外のヒントが無いから難し過ぎる(笑)

 

他には間違い探しを作ってくれましたが、手書きなので間違いの部分が見つかる見つかる(((^_^;)

 

まー本人が一番楽しんでるから良しですよね。

 

これからも沢山問題を作ってね( ´∀`)

 

【カズ4歳11ヶ月 ハル3歳5ヶ月】