はるかずの『勉強しなさーい!』を言いたくないブログ

恐竜大好きな兄弟の知育をゆるーく書いてるブログです。

初めまして


f:id:anetea:20200216001747j:plain


はじめまして。
年子の男の子を育ててるハナです。

 

長男が4歳4ヶ月の『かず』

次男は2歳10ヶ月の『はる』

 

将来子供が自主的に勉強してくれるように試行錯誤しているブログです。

 

私が小学生の時に母親から『勉強は??』『勉強しなさーい!!』と言われ続け、勉強が嫌いになりました。

 

そんな私が母親になり、自分の子供には同じような『勉強しなさーい!!』と言わないようにどうすればいいのか??

勉強嫌いにならないためにはどうすればいいのか??

 

小学校や中学受験は考えていませんが、ゆるーく机に向かう習慣がつくように試行錯誤してます。

 

早期教育??いやいや我が家はそんな大層なものはしておりません。

 

●七田式プリント
●知育おもちゃ

●ポピー

 

を中心に書いてきますので、よろしくお願いします^_^