はるかずの『勉強しなさーい!』を言いたくないブログ

恐竜大好きな兄弟の知育をゆるーく書いてるブログです。

子供たちを見習って、英語の勉強始めました


f:id:HARUKAZU:20200530001041j:image

カズが七田式プリントをして約1年半。

 

※七田式プリントをする前に続けられるか心配だったので、2ヶ月ほど市販のドリルや無料のプリントを印刷してお試しをしてました。

 

ハルが七田式プリントをして5ヶ月。

 

母親として思うことは『こんなに小さいのに良く継続して頑張ってる』です。

 

そんな子供たちの姿に私も何かしら継続して出来るものを始めようと思いました。

 

英語

一応大学卒ですが英語が大の苦手で(((^_^;)

何とか克服したいと思いつつ今に至るのですが、子供たちの姿に影響され重い腰がやっと上がりました。

 

今やってるのは、


f:id:HARUKAZU:20200530011345j:image

【simpler】というアプリです。

アプリを張り付けたかったんですが、上手くいかず(T^T)

 

私は課金??料金を支払ってますが月々200円ととてもお得です。


f:id:HARUKAZU:20200530011539j:image

こんな感じでパート別になっていて5分ぐらいで1パートが学習できます。


f:id:HARUKAZU:20200530011637j:image

リスニングなどもあったり、英文を入力·選択して文を作ったりするので勉強になります。

 

あと一番の良いところは、間違った問題を違う日に出題してくれて復習出来るところです。

 

1ヶ月続けてますが、やっとElementaryが終わるところです。

elementaryってどう意味かなって調べたら【小学校】って........( ´-ω-)

 

頑張ります。

 

筋トレ

【筋肉体操】ってご存知ですか??

NHKで武田真二さんが筋トレをしている番組ですが、たまたま見て始めました。

 

1ヶ月続けたんですが、二の腕と肩と太ももがムキムキになって、一番筋肉の付けたかった腹筋がそこまでムキムキになれなかったという......。

 

今では筋肉体操の私が必要だと思う部分だけ毎日やってます。

 

子供たちには『今日は筋肉体操しないの??』なんて言われるので少し恥ずかしいですが、たるんでるお母さんよりムキムキの方がいいよね!!ってポジティブに続けていきます(^_^)v

 

まとめ

まずは2つとも1ヶ月は続いてます。

 

本当は母親の姿を見てマネして欲しいのに、子供たちの姿を見て母親がマネするってどうなんだろ(^_^;)

 

ブログは作っては続かなくてブログ自体を削除したのが数知れず(笑)このブログは長く続けていけれるようにゆるーく頑張ります。

 

【カズ4歳4ヶ月 ハル2歳10ヶ月】