はるかずの『勉強しなさーい!』を言いたくないブログ

恐竜大好きな兄弟の知育をゆるーく書いてるブログです。

4歳の日曜日の朝の習慣

f:id:HARUKAZU:20200713002257j:image

 

我が家では中日新聞を購入しています。

日曜日の新聞の中にいくつかの問題が掲載されているのを7月に入って気付きました( ´-ω-)

....いや気付いたと言うか『カズが出来ることに気が付いた』です。

 

『まだまだ難しいだろうな』って思いつつ目の前で問題を解いていたら『僕も出来るよ』と参戦。

 

カズが出来るのが、

f:id:HARUKAZU:20200713002428j:image
迷路や


f:id:HARUKAZU:20200713002434j:image

間違い探し


f:id:HARUKAZU:20200713002514j:image

隠し絵


f:id:HARUKAZU:20200713002529j:image

四角囲みです。

 

他にも数独クロスワードなど数問ありますが4歳にはまだ難しいので、この4つだけ。


f:id:HARUKAZU:20200713002702j:image

ちょうどカズが出来るぐらいのレベルなので、日曜日の朝の新聞を楽しみにしてるように。

 

こども新聞を取ろうか考えていたので、この日曜日の朝の習慣で新聞に慣れてくれれば良いのになーって思ってしまう私( ´∀`)

 

そうそう上手くいきませんよね(笑)

 

焦らずにゆるーく新聞を読めるように誘導出来ればラッキーと思いながら、来週の日曜日が待ち遠しです。

 

【カズ4歳5ヶ月 ハル2歳11ヶ月】