はるかずの『勉強しなさーい!』を言いたくないブログ

恐竜大好きな兄弟の知育をゆるーく書いてるブログです。

久しぶりに遊ぶLaQとアイロンビーズ

先週末も自粛で家の周りで遊んでいた我が家。

 

赤い木の実を大量に取ってきて、石ですり潰して遊んだり、大量のドングリの皮を剥いたり、垣根を敵と見立てて棒を持って戦いごっこをしたり。

 

他の人から見たら怪しい親子に写ってるかもしれないけど、そんな地味な遊びでも充分楽しめてる不思議な親子です(笑)

 

赤い木の実をすり潰してる時に子供たちが、保育園で習った【こぎつねコンコン】の歌を大合唱。

 

一節に【木の実を潰してお化粧したり~♪】とあるんですが、木の実を潰した時に本当に顔に塗ろうとしてる子供たち を慌てて止める私。

 

只でさえ、皮膚が弱いのにそんなの塗ったらかぶれるわー(゚Д゚#)

 

 

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

大量に購入したのに数ヶ月触らない時期があると『あれ?飽きたの!?早くない!?』と焦る母(*;゚;艸;゚;)

 

そんな私の心情を汲み取ってか、久しぶりにLaQやアイロンビーズで遊んでくれた子供たち。


f:id:HARUKAZU:20201207231230j:image

手前に作った大量の作品を置いて製作スタート。


f:id:HARUKAZU:20201207231325j:image

相変わらずサクサク一人で作り上げてくれるカズ。


f:id:HARUKAZU:20201207231406j:image

しっぽと身体が完成☆

私は横に座ってただ見守ってるだけです(笑)


f:id:HARUKAZU:20201207231453j:image

そしてフクイサウルスが完成☆

色はカズのオリジナル。


f:id:HARUKAZU:20201207231543j:image

愛くるしい顔がかわいい( *´艸)


f:id:HARUKAZU:20201207231613j:image

ハルも負けずにオリジナルの作品を作り上げてくれました( ´∀`)

 

 

次にアイロンビーズです。

そして1時間弱でハルはハートをひとつ。f:id:HARUKAZU:20201207231749j:image

数ヶ月前まで1個作るまでの集中力が無く途中で諦めてたのに、いつの間にか集中力が付いてたことに驚き(°Д°)


f:id:HARUKAZU:20201207231942j:image

カズは2個作ってくれました( ´∀`)


f:id:HARUKAZU:20201207232034j:image

ぶっちゃけ集中して何かを作ってくれてる時が一番楽が出来るので私としては嬉しいで( *´艸)

 

だって横で家計簿付けたり、来週の夕飯の献立を考えたり、雑誌を読んだり。

 

最高の時間です(°Д°)

 

【カズ4歳11ヶ月 ハル3歳4ヶ月】