はるかずの『勉強しなさーい!』を言いたくないブログ

恐竜大好きな兄弟の知育をゆるーく書いてるブログです。

『トドさんすう』課金したけど.....飽きたの!?

カズが『トドさんすう』を始めてから1週間ちょっとになります。

 

無料体験が終わる3日目は『楽しい!!もっとやりたい』と言っていたので、迷いながらも2年契約で課金。

 

5日目『トドさんすうつまんない』(^ω^#)

 

6日目『今日はやりたくない。けどハルがやるならやる』(#゚Д゚)

 

『続けたい』って言ったから課金したのに何言ってんだ!!(゚Д゚#)と心の中で叫ぶ叫ぶ(笑)

 

ただ、トドさんすうをやってから目に見えて数の合成や数のまとまりを理解出来てるなって感じたので、カズのやる気をUPさせる為に用意しましたよ。

 


f:id:HARUKAZU:20201020004600j:image

じゃーん!!5ステージクリアしたら玩具1個プレゼント☆または5日連続プレイしたらプレゼント☆

 

物で釣ることにしましたよ( ´∀`)アハハ

 

だって算数を楽しいって感じてくれないし、勉強も楽しいって感じてくれない。

 

嫌いではないけど、気分が乗ったときしかしてくれない。

 

ちなみに通信教育のRisuもポイントを貯めて商品と交換出来るので、これも物で釣ってますよね。

 

おもちゃが効果大でして、おもちゃを見たカズが自ら『プリントとトドさんすうやる!!』って( *´艸)

 

しかも『10個おもちゃ欲しいから頑張る』と言ってます。10個おもちゃをGETするには約250問解答しないと無理なんです。

 

なので今日は頑張って2個GET。

 

ただ【ミッション】を重点的にやってましたが、10ステージぐらいで『20までのとばしたかず』の問題がカズには難しく、『出来ナーイ!!もうヤダー!!』大泣きしながらもクリアし、アーチェリーをGETして喜んでました。

 

付き合ってるこっちが疲れる( ;∀;)

 

張り切ってくれるのは嬉しいのですが、イライラをぶつけられるこっちの身にもなってくれ。

 

繰り上がりの足し算以外は20まで出来るように。

 

次は飛行機のプラモデルが欲しいそうで、明日も頑張ってくれるそうです。

 

ちなみにハルはディメドロドンのフィギアをGET☆

 

仕入れ先はBOOK・OFF。もうねBOOK・OFFが無いとこの作戦は出来ません(笑)

 

DVD以外は全て200円~300円の商品ばかり。

 

ただ1日1個GETされると1ヶ月で6000円以上かかるし、おもちゃも増える過ぎるという不安しかない(笑)

 

もう子供の為なら、『どうにでもなれ』って気持ちを持ちながら頑張ります( ´∀`)

 

【カズ4歳8ヶ月 ハル3歳3ヶ月】