はるかずの『勉強しなさーい!』を言いたくないブログ

恐竜大好きな兄弟の知育をゆるーく書いてるブログです。

思ってた以上にスマホを見てることに気づかされました


f:id:HARUKAZU:20200724001418j:image


f:id:HARUKAZU:20200724001422j:image

今日のLaQはついに作り方が載ってない写真のみで作り始めました。

バリオニクス。片面だけ作って『飽きた』と止めてしまいましたが、4歳でこれは凄くないですか!?····親バカ??

 


f:id:HARUKAZU:20200724002045j:image

f:id:HARUKAZU:20200724002055j:image

今日は久々の晴天だったので庭でプールしました。去年は市営プールに通いつめてたぐらいプールが好きなハル。

コロナの影響でお気に入りのプールが市内在住限定になったので行けず( ´-ω-)

早く落ち着いて欲しいです。

 

子供たちから『お母さんは携帯ばっかり見てる!!僕たちと遊んでよ』って言われてしまいました(^_^;)

 

言われて気づいたのが【今すぐ見なくてもいいものばかり】です。

 

  • メルカリ
  • ネット

 

子供たちが寝てからでも出来ることなのに、子供たちとの時間を大切にしたいと思いながらもスマホばかり見ていた自分。

 

子供たちの教育がどうたら言う前にスマホを止めて子供たちと遊ぶことの方が大切ですよね。

 

これからはスマホから距離を置くようにしようと決めました。

 

子供たちに『良い教育』よりも『子供たちの声に耳を傾けて会話して一緒に遊ぶ』を優先にしていきます。

 

教えてくれてありがとう(^-^)

カズ、ハル( ´∀`)

 

【カズ4歳5ヶ月 ハル3歳0ヶ月】