はるかずの『勉強しなさーい!』を言いたくないブログ

恐竜大好きな兄弟の知育をゆるーく書いてるブログです。

豊橋のんほいパーク 動物たちとの距離が近い!!

今日は主人が休みだったので豊橋にあるのんほいパークに行ってきました。

 

まずは自然史博物館へ恐竜の展示を。

中生代までは真剣に展示を見てましたが、新生代はほぼスルー。

 

全く興味無しです(笑)

 

そういえば近くに展示を見ていた小学3·4年生ぐらいの子がご両親に向かってペラペラと説明する声が聞こえてきました。

 

子供たちの将来の姿を見た感じです( ´-ω-)

 

そして今回は園内にある動物園にも行ってきましたよ。

 

とにかく動物たちとの距離が近いことに驚きです。


f:id:HARUKAZU:20200823221156j:image

キリンは近くないですね(^_^;)

ただ名古屋市にある東山動物園よりも近くで見ることが出来ました。


f:id:HARUKAZU:20200823221309j:image

外で展示しているペンギンが手で触れちゃうぐらい近くてビックリ。

他の水族館ではガラス越しなのに直です。


f:id:HARUKAZU:20200823221449j:image

アザラシも円柱の部分何回も来てくれてたし、何と子供たちの前で止まってくれたりとサービス精神旺盛( *´艸)

 

他のシロクマやライオン、ゾウなども近くで見れて子供たちも大興奮。

 

お客さんも少なく見やすかったです。

穴場でオススメなのんほいパーク。

 

帰ってきたら恒例の図鑑チェク。


f:id:HARUKAZU:20200823221827j:image

全てが大満足な1日でした。

 

ちょっと遠いけど年パス購入を考えてます。

 

【カズ4歳6ヶ月 ハル3歳1ヶ月】