はるかずの『勉強しなさーい!』を言いたくないブログ

恐竜大好きな兄弟の知育をゆるーく書いてるブログです。

負けず嫌いなのかどうなのか

知育アプリ【シンクシンク】が出来るのは、朝8時までに着替えとご飯と歯ブラシが終わった人のみが我が家のルール。

 

またカズは特例で七田式プリントの足し算を解いた時も追加中。

 

なので、カズたちの準備が終わりシンクシンクを始める頃に私は犬の散歩へ行きます。

 

が!!ここ最近、犬の散歩中に遠くから

 

『お母さーん!!出来ないよー!!』

『お母さーん!』

 

叫び声が聞こえてきます( ´-ω-)

 

朝から近所迷惑だし、絶対虐待だと思われてる。

 

もちろん家には義母がいますし、玄関のドアの隙間からなので安全です。········念のため(^_^;)

 

ただ子供たちは動物アレルギーなので接触はNG。

ましては犬を触った私も服を着替えたり、犬の毛やフケを落としてから子供たちのところへ行くので時間がかかるんです。

 

そのため、子供たちのところに行くまで

 

『お母さーん!!出来ないよー!!』

『お母さーん!』

 

エンドレスで叫ばれます(笑)

 

叫んでるのは、もちろんカズ。

 

準備が出来て行くと、大泣きな状態で

 

カズ『お母さん!!出来ないの!!ゲームが!!何で出来ないの!?』

 

母『何が出来ないの??電源offになった??』

 

カズ『違ーう!!そんなんじゃない!!ゲームが難しくて出来ないの!!』

 

携帯の画面を見ると一時停止中に。

 

カズの説明を聞くと

 

『いくら考えても解けない問題があって、でも制限時間も少なくなってきてる。解きたい。でも一人だと無理だから、お母さんを呼んだの』

 

イヤイヤ!!そんなん解けなかったら次頑張れば良いじゃん(#・∀・)って心の中で思いました。

 

その後、ヒントを出して数問解けて大満足なカズ。

 

このやり取りが何回かありまして·····これは負けず嫌いなのかどうなのか。何なんだ。コレ。

 

付き合うこっちの身にもなってくれ。(°Д°)

 

ハルはと言うと【シンクシンク】ですが、制限時間の3分が終わるまで出来るようになりました。

 

集中力が付いてきたお陰なのか、ゲームのルールを理解し始めたのか。

 

とにかく朝からギャーギャーうるさい我が家でした( ´∀`)

 

【カズ4歳7ヶ月 ハル3歳2ヶ月】